どうも~(*・ω・)ノ
パソコン開くの面倒で、本日はスマホからの投稿~( ̄▽ ̄;)


さて今日は、
先日ベランダで日光浴したときの様子デス♪

DSC_0825

今日みたいに、この日も晴天。






陽射しが強かったので、
タオルで日よけを作りつつ~。

DSC_0830

日光浴苦手なドルさんも、
良い子に日光浴行ってます~(^∇^)♪






そよそよ風が吹いてたので、
パルさんはせっせとお手入れちぅ。

DSC_0827








今日は風が心地よいくらいに吹いていたので、
もしかしたらアレが見れるかなぁ?と思っていたら・・

DSC_0833

パルさんの風遊び、見れました~(^∇^)






逆さまになって、ぱぁ~と羽を広げて、、

DSC_0836







そのまま、ずるずると、下に落ちる。

DSC_0835







そして、体勢立て直してケージの上へ。

DSC_0834






ずるずると落ちては、上へ。
何度も何度も繰り返すパルさんをみては笑う私と、

DSC_0838

メダカさんたちでした~(笑)



一昨日、昨日、今日と3日間に分けて金魚とメダカケース、
すべて掃除し、今日は(やっと)パルさんとドルさんのケージも掃除しました。

昔は飼育ケースも1日で終わらすことが出来たんだけど、
最近は何日かに分けてやるようになった・・(^^;

メダカだけで、ざっと30ケース。
多分、秋頃にはケース数が倍になっているはず。
ははは・・(^o^;)


◆体重データ◆
(4/30~5/4)
☆パル  88g
☆ドル  92g


いつも応援ありがとうございます~(*^▽^)/
明日も健やかに過ごせますように☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村