どうも~(。・ω・)ノ゙
朝晩はすっかり涼しくなり・・、秋めいてますが。。

まだ同県では、
停電、断水が続いている地域があるので、
復旧を一日もはやく願うばかりです・・(´・ω・`)


さて、
先日、サボっていたケージのお掃除をようやく行いまして。
まずは、パルさんたちを移動して、新聞紙と滑り止めを掃除。

DSC_0095

換羽だっただけに、今回は脂粉と羽根がいっぱい。
ラック周囲のビニールもキレイに拭いて・・。










順番にケージ掃除。
DSC_0096
お掃除中のパルさんと、奥で待機中のドルさん。










なんだかんだで1時間要するケージ掃除。
さっさと行いたいのだけれど・・
DSC_0094
アルさんの甘え鳴き攻撃を喰らい・・










DSC_0092
作業中断して、なでなでタイム・・( ̄▽ ̄;)










アルさん、お掃除続けてもいいかな?
DSC_0089










と、今度は、クルさんの餌が気になるパルさん。
DSC_0097










トコトコ降りて・・
DSC_0098

ポリポリひろい食い~( ´∀`)










止まり木、餌入れ、全部掃除終えたら、ご飯。
DSC_0099

日々のお掃除+月1の大掃除。
キレイになったから気持ちがイイね~(*´∇`*)











で、今日は久々に~
DSC_0117
ベランダでオヤツ食べながら日光浴~。









夏は暑すぎて日光浴出来なかったので。
DSC_0119










DSC_0123










DSC_0129










DSC_0137










DSC_0135














DSC_0134










日差し除けタオル付きの日光浴だったけれど~
DSC_0118

今日はいっぱい放鳥し日光浴も出来たから、嬉しかった。
やっぱり鳥さんと一日一緒に過ごせるって、幸せ~ヾ(=^▽^=)ノ



◆体重データ◆
(9/18~9/20)
☆パル 82g
☆アル 86g
☆ドル 88g

☆クル 331g


いつも応援ありがとうございます。
セミナーまであと4日~('▽'*)ニパッ♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村